2012年02月18日

多忙すぎる陛下


天皇陛下の心臓のバイパス手術について、
17日に東京大病院に入院し、18日に手術を受けるという日程が決まったそうです。

14日も公務をすべてこなし、
14日以降も予定通りの公務をするとのこと。

手術後の公務について
「負担軽減」が改めて課題となりそうとのことです。

普通に考えて、78歳で、病気もある方が働く・・・

ありえないでしょう。

天皇陛下だから働いて当然なの?

違いますよね。

秋篠宮さまも昨年11月の誕生日会見で、
天皇陛下の公務の定年制について
「やはり必要になってくる」と踏み込んだ発言をして話題になりましたが、
皇太子はこのことには触れていないのかな・・・

公務とは、きっと、私たちが考えている以上に激務なのだと思う。

たくさんの人に会い、そして注目される時間帯もながいのだから、
精神的にも激務だろうな。

陛下が行わなければならない公務はあるのだろうけれど、
陛下ご自信ではなくても、皇太子が行っても良いものは
どんどん皇太子にまかせるとかさ・・・・

そうすると、皇太子が激務すぎるのかな。

よく分らないけれど、
でも心臓手術をしないといけない方が手術入院前日まで、
普通に仕事をするというのは、
ちょっとよくないよね。

こういうのって誰が決めるの?

決めるべき人が早くきめてあげてください。

お大事にしてください。




忙しい時のつまみはこれ ↓ やきぎょうざ♪

多忙すぎる陛下


同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
イチローヤンキースへ移籍
ネットの偽情報で深刻な被害
大津市長、涙ぐみながら調査やり直し明言
86歳運転手が事故
認知症に早期在宅ケア
話題の人 菊池直子
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 イチローヤンキースへ移籍 (2012-07-25 06:47)
 ネットの偽情報で深刻な被害 (2012-07-19 07:33)
 大津市長、涙ぐみながら調査やり直し明言 (2012-07-13 04:39)
 86歳運転手が事故 (2012-07-01 00:23)
 認知症に早期在宅ケア (2012-06-22 05:38)
 話題の人 菊池直子 (2012-06-11 05:08)

Posted by nky588 at 06:06│Comments(0)ニュース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。