2012年05月30日

生活保護の問題







今年度予算の生活保護費は約3兆7000億円で、
受給者は約209万人(152万世帯)。
その中でも受給者の多い大阪・西成区では、
毎月1日の支給日は通称「給料日」と呼ばれ、
区役所前には9時に始まる支給手続きを待つ受給者の長蛇の列ができるそうです。

給料日って・・・。

支給手続きに並ぶことができるくらいなら、
働けるでしょ。

そして、次にパチンコ屋に200人以上の行列ができ、
10時の開店と同時に1円パチンコの席が埋まるのだそうです。

1円パチンコって何??
パチンコが1円でできるの?

病気で働くことができない人や、
親の介護が本当に大変で働くことができない人にとって、
大切な制度だとは思う。

でも、働く場所がないというより、
働く気を失っている人も多いような気がする。

仕事なんて選ばなければなんとでもなる。

西成区はちょっと普通とは違った場所でもあるのだけれど。

高級車を乗り回し、貯蓄を増やし・・・・
タトゥーがどうのこうのと言う前に、こっちを何とかした方が良いのではないだろうかね。

ま~タトゥーもココは日本なので、問題なのですけれどね。


生活保護の問題


同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
イチローヤンキースへ移籍
ネットの偽情報で深刻な被害
大津市長、涙ぐみながら調査やり直し明言
86歳運転手が事故
認知症に早期在宅ケア
話題の人 菊池直子
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 イチローヤンキースへ移籍 (2012-07-25 06:47)
 ネットの偽情報で深刻な被害 (2012-07-19 07:33)
 大津市長、涙ぐみながら調査やり直し明言 (2012-07-13 04:39)
 86歳運転手が事故 (2012-07-01 00:23)
 認知症に早期在宅ケア (2012-06-22 05:38)
 話題の人 菊池直子 (2012-06-11 05:08)

Posted by nky588 at 08:02│Comments(0)ニュース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。